よくあるご質問

職場の雰囲気や人間関係はどうですか?
若いスタッフからベテランまで年齢層は様々ですが、明るく笑顔あふれる社風です。それぞれがプロフェッショナルとして自信を持って働いています。常日頃からスタッフ間のコミュニケーションも密に図っており、職種や経験に関わらず、様々な業務や課題をみんなで協力して取り組むことができる職場です。
残業はどれくらいありますか?
基本的に規定の就業時間を超えて、訪問スケジュールや業務の予定を組むことはありません。しかし利用者様の人数や時期によっては、カンファレンス・連絡業務・書類作成などの業務量が多くなる場合もあります。当事業所では訪問や業務の記録から書類作成までタブレット端末もしくはパソコンを使用しています。ちょっとした合間の時間も有効活用できるため、多くのスタッフが定時退社しています。
休暇はとりやすいですか?
事前に希望休暇を申請していただければ、休暇が取得できるよう業務の調整をいたします。また有給申請や長期間の休暇に関しても、相談の上、可能な範囲で対応いたします。休暇取得は推奨していますので、ご希望があれば何でもご相談ください。
女性も働きやすい職場ですか?
常勤・非常勤ともに多くの女性スタッフが活躍しております。また男女を問わず労働基準法・育児介護休業法に基づいて休業取得が可能です。実際に多くのスタッフが休業を取得し、その後会社に復帰している実績があります。復帰後でも不安なく働けるよう、働き方の相談や業務・実技の指導など自信がつくまでフォローいたします。
昇給はありますか?
年1回の評価制度を導入しており、能力や成績に準じ昇給・昇格があります。評価は数字的なものだけでなく、働く姿勢や貢献度等も含め総合的に判断しています。自身の頑張りや取り組み次第で昇給・昇格が可能です。
研修はありますか?
年間を通して様々な研修を計画しています。またスタッフの意見などを集計して、必要に応じた多職種間での講習会も不定期で開催しています。外部の研修会・勉強会に関しては、内容や必要性に応じて参加が認められることがあります。
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